ナースなおはなし

Nurse・YUKIのしごとに関するおはなし。 看護留学、ICU/CCU、治験コーディネーター(CRC)、医薬翻訳etc...

 スポンサーサイト


2005.11/ 30 [Wed]

 このblogについて

"GROOVY PRESS" 管理人のYUKIです
いつもHPの更新が滞ってしまって申し訳ありません・・・。
なかなか更新し続けるのは難しいので、これからはblogを使ってみなさまと情報交換していけたらナ~☆と思いblogを開設しました!
今後ともヨロシクお願い致しますm(_ _)m


改めて自己紹介しますネ。

ワタシは、大学で看護学部在籍中に文部省の奨学金を得て、イリノイ大学看護学部に1年間留学しました
留学生活はとっても面白く、また刺激的で、勉強についていくのは死ぬほど大変だったけれどすごくいい経験になったので、海外で働くor勉強するナースを目指すみなさんの参考になれば・・・、と始めたのが"GROOVY PRESS"です。

卒業後は都内の病院に就職し、CCUで2年、ICUで2年働きました
その間も看護研究の勉強をしたり、呼吸療法認定士の資格を取ったり、医薬翻訳の勉強をしたりしていました。
2005年春、病院を辞めてちょっとのんびりリフレッシュ・・・♪
その後現在に至るまで、派遣社員として治験コーディネーター(CRC)の仕事をしています。
少し違う世界を垣間見て、新たに勉強することもたくさんあったので、今後は治験やCRCに関することもまとめていけたらナ、と思っています。



以前は海外で働くことも考えましたが、結局行かず仕舞い・・・。
それがいいか悪いか・・・、わかりません。
学生のとき考えていた未来と、実際に日本でナースをしてみたあとに感じたことも違うし。
海外に行かなくても、ワタシとしては間違った選択をしたとも思っていないし、後悔もしていないし、日本でナースやCRCしていても十分楽しかったり勉強になったり、そんな毎日を送ることができています。
ただ、留学を通して学んだことはたくさんあるので、それをみなさんにお伝えしたいキモチがあります。
海外で勉強したい、働きたい!という方の力に少しでもなりたい。
それと同時に、「海外へ行くこと」それがSpecialなワケでもないと思う。
日本でどんなナースになれるか、ナースとしてどんな仕事をしていけるか、そういうことも考えていきたいな~と思っているのです。



こんなワタシですが、
これからもヨロシクお願いします

Comment

ブログ開設おめでとうございます

ブログ開設おめでとうございます。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
各カテゴリ上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
  • posted by ヵヮィィ☆ブログランキング 
  • URL 
  • at 2005.12/01 03:20 
  • [Edit]

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/ascm132/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/ascm132/?mode=edit&title=%83i%81%5B%83X%82%C8%82%A8%82%CD%82%C8%82%B5&address=http%3A%2F%2Fgroovypress%2Eblog39%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/ascm132/?mail

  • posted by みんなのプロフィール
     
  • URL 
  • at 2005.12/01 15:12 
  • [Edit]

RN Progam

看護留学に関するQ&Aを読みました。私はカリフォルニアのカレッジのRN Programにいて毎日必死に勉強して生きています。ひとつ言いたいのですが、カレッジだからって学生生活をエンジョイできるなんて、簡単なんて事は全くありません。入り易いなんてこともなく70人枠を700人とか40人枠を300人とか何年も応募し続ける人達もいます。そしてその定員人数のままで卒業なんてこともなく、パスできなかったり、挫折してしまう人も必ずでて、ひどいと半分位しか卒業できないこともあります。2年制カレッジもユニバーシティもほとんどこの大変さは変わりません。アメリカ人達でもRN Program は大変だそうです。
  • posted by ナース学生 
  • URL 
  • at 2007.03/13 16:23 
  • [Edit]

RN Program

続きですが、看護短大は3年ではなく、RN Programが2年で、その前に普通のGEとRNの必須教科を取らなければならないので人によって変わってきます。ともかく、アメリカのどの看護学生も必死に勉強しないとついていけません。1週間のうちに何百ページのリーディングがあったり、クリ二カルやテスト、その他の課題に常に追われています。ともかく、私は実際に入ってるので言えますが、その大変さは想像以上でした。
はっきりいって学生生活は満喫する暇はありません。
  • posted by ナース学生 
  • URL 
  • at 2007.03/13 16:46 
  • [Edit]

固定資産税を計算してみよう

固定資産税の検索サイト。計算方法、減免、固定資産税評価額、計算、マンションなど固定資産税に関する各種情報をお届けしています。 http://gooday.atmormortgage.com/
  • posted by  
  • URL 
  • at 2008.08/24 01:06 
  • [Edit]

エイコサペンタエン酸でダイエットする

エイコサペンタエン酸とは魚介類に多く含まれている不飽和脂肪酸の一種で、貴重な栄養素です http://reactance.victoriaclippermagazine.com/
  • posted by  
  • URL 
  • at 2008.10/20 20:25 
  • [Edit]

裁判所事務官

裁判所事務官とは、裁判所で事務などを担当する職員のこと http://adventure.markjacobsesq.com/
  • posted by  
  • URL 
  • at 2008.11/03 21:46 
  • [Edit]

はじめまして

こんにちは!またきます。
  • posted by ミカン 
  • URL 
  • at 2008.11/20 22:34 
  • [Edit]

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

Menu

プロフィール

yuki

Author:yuki
看護師・保健師・呼吸療法認定士。
大学時代、イリノイ大学看護学部へ1年間留学。
都内の病院CCU/ICUで4年間働き、現在は派遣社員でCRCやってマス。
医薬関係の翻訳のおしごとも。

メインサイト GROOVY PRESS
GROOVY PRESS

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

